【2020】暑い夏には行列必須・神戸元町のかき氷専門店・『ふわりひめ』

かき氷
目次

【2020】暑い夏には行列必須・神戸元町のかき氷専門店・『ふわりひめ』

いやぁーやっぱりね暑い夏には「かき氷」です

まだ湿気があり、ジメジメした夏の始まりの日本で美味しいかき氷が食べたーい

という事で、かき氷専門店の『ふわりひめ』にやってきました

かき氷

かき氷専門店と言うのはなかなかないです

なぜなら夏しか売れないから

寒い冬にはどうやって生活しているのでしょうか?

と言う事で、甘味処の一部としてかき氷を提供していたり、何か他の食べ物と一緒にお店をやっているのが一般的です

ここは、本当にかき氷の専門です

お店の前の看板を見るとメニューの価格が1500円のものが多いです

これは南アルプス・八ヶ岳の天然氷を使用したかき氷です

純氷(じゅんひょう)を使用したものは天然氷より500円安くなります

土日は行列ができていて、来るなら空いている平日がいいでしょう

例えば会社帰りなどでも19時まで営業していますので平日が狙い目です

この日は、いちごちょこれーとを食べようと思っていたのですが

夕方に訪れるとといちごが売り切れで「もうありません」とのこと

似た系統のナッツクリームナッツを注文しました

ちなみに7月22日はナッツの日です。 7(ナ)、2(ッ)、2(ツ)で

筆者は天然氷と純氷の違いがわかる舌を持ち合わせてないので、純氷をセレクト

デカイです

デカイです

ナッツですが、ピーナッツクリームとピスタチオの味が口にあふれます

クリームとあわさって濃厚です

食べ進めると中はこんな感じです

何重にも味が付けられており、中までしっかり味がしみわたっています

濃厚です

トッピングでカリカリのシュガーナッツが乗っており食感を引きててくれます

まるで陰と陽

速球とスローボールのように

完食です

夕食は抜きです

食欲はこれ以上ありません

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次