【不法進入?】引越し先のマンションのドアが何者かによって開けられるケース

鍵
目次

【不法進入?】引越し先のマンションのドアが何者かによって開けられるケース

最近は何かと引越し先の事件に事を欠かない日々が続く

今月は4回目となるエレベータピットが水没してほぼ毎日のように7Fの部屋まで階段で上がる日々である

今日は不法進入の話である

エレベーターが止まって以来、一度部屋を出るとなかなか戻らないようにしている

しかしながら在宅勤務を中心とする中、たまたま平日の昼間に部屋にいた

その時!

ドアの鍵がガチャガチャいう

「誰や?」というと

「不動産会社ですが、いないと思って」

????

不動産会社と称する男が無断でマンションのドアの鍵を開ける?

とことことエレベーターの壊れたマンションを降っていく

こちらは、少し外に出る服を着込んで降りていく

5Fの部屋にいるではないか

不動産業と称する男は汗だくで、管理会社に電話をしている「◯◯号室は空いて、いないんですか?」

5Fの部屋には女性も一緒にいる

何か内見にきているらしい

なんでも8階の部屋と勘違いして、7階の部屋のドアの鍵を開けたとの事

最近は、管理会社とのコミュニケーションはアプリのメッセージとなっている

こんな事は、安いホテルに止まった時しか遭遇しないわ

アプリメッセージ

(筆者)【クレーム】今日、不動産賃貸会社が7階の部屋の鍵を持っており、無断で扉を開けてきました。8階と勘違いしたとの事ですが、なぜに7階の鍵を他人が開けられるようになっているか、ご説明頂けますか?

10分後に管理会社から回答の返信が

(管理会社)お世話になっております。

鍵の件、大変申し訳ございませんでした。案内用の鍵と混ざっていた可能性がありますので早急に回収し弊社の方で預からせて頂きます。

ご確認よろしくお願い致します。

ネットで調べると、不法進入で訴えられても反論できないとか。部屋の物がなくなった時に盗難を疑われても仕方がないとの事だったが、

筆者は、「早急に回収、対応されるとの事で了解しました」と今回は特に事を荒げる事なく、さらっと流した。

またこのブログを見て法律的、または経験的にこのような引っ越したばかりのマンションで鍵を無断で開けられたケースがあれば共有頂ければ有難いです🙇‍♀️

あわせて読みたい
【大雨洪水警報】新築マンション・エレベーターが月に4度の冠水した事例 【【大雨洪水警報】新築マンション・エレベーターが月に4度の冠水した事例】 引越したばかりの新築のマンション 今月で4回目のエレベーターピットが冠水して水没した ...
あわせて読みたい
新居エレベータ冠水 【新居エレベータ冠水】 早朝に新居に到着 寝具がないので前日はちかくのホテルに宿泊 まだ新しいホテルだけど、コロナの影響で部屋は埋まらずに3000円代のお手頃な値段...
あわせて読みたい
ヨーロッパからコロナ帰国・関西国際空港・手順・体験談・Part.3 【ホテル自主待機編】 【ヨーロッパからコロナ帰国・関西国際空港・手順・体験談・Part.3 【ホテル自主待機編】】 はじめに Part1またはPart2を読まれた方は「はじめに」を飛ばしてくださいね...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次