目黒雅叙園・ビーフカレーと午後の紅茶

目次

目黒雅叙園・ビーフカレーと午後の紅茶

アンのアイコン画像アン

雅叙園のビュッフェって、どうなったの?

そうそう。このコロナ騒動の影響で、名物のビュッフェはなくなり、今はアフタヌーンティーなど別のサービスをやっているようです。

ちょうど花見のシーズンに寄りましたが、人がいなくてびっくりしました。

あわせて読みたい
中目黒『鉄板焼きランチ・食後の散歩は桜に沿って雅叙園へ』
中目黒『鉄板焼きランチ・食後の散歩は桜に沿って雅叙園へ』【中目黒『鉄板焼き・ランチ後の散歩は桜に沿って雅叙園へ』】中目黒は東急ストアの本店がありお洒落なレストランやカフェがたくさんある。あまり足を運ぶ機会は多くは...

雅叙園・カナデテラスのビュフェ。このビーフカレーを楽しみに足を運びました。お好みにオニオンフライをふりかけるとまた絶品です。

もう一つ外せないのが、シェフが目の前で切り分けてくれるローストビーフ。もう5、6枚を切ってもらってもペロリといけてしまいます。ソースはお好みでチョイスしてください。

肉ばかりいくと、飽きますから、野菜も豊富にいただきます。ニンジンもこのようにスライスすると食べやすいです。

締めは紅茶とデザートで。器も凝っていて、目を楽しませてくれます。

この日は、雅叙園の入り口横にある歴史ある百段階段を見て帰ることにしました。東京都指定有形文化財なんですね。

階段を上がると、いろんな部屋があり、雅叙園の歴史と品格を感じられる展示物を見る事ができます。期間限定

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

自由度の高い発信を求めて2019年11月よりFurublogを開設。雑誌や新聞で幅広く活躍中。鮮魚店配達、料理人、うどん打ち、電気工事士、デパートの早朝掃除、事業開発など様々な職種を経験。フランス留学、食文化、温泉、時事ネタなど独自の視点で発信。

コメント

コメントする

目次
閉じる