外出自粛要請【東京で米売り切れ続出か】

目次

外出自粛要請【東京で米売り切れ続出か】

2020年3月26日

東京都の小池知事が週末の外出自粛要請を発表し、ファミリーレストランで読書をしていると大阪の友人から「米買わなくて大丈夫?」と連絡があった。何でも自粛要請の記者会見後に東京で買い占めが起こっているとの事。

ちょうど、ファミレスの目の前に東急ストアがあるので、22時閉店直近の東急ストアを見ると確かにいつもより人手が多い。ちょうど家の米びつが空っぽだったので、残り僅かの「あきたこまち」を5kg購入した。

ツイッター上では、カップ麺や水、冷凍食品なども買い占めが起こっているとの事だったが、目黒区や品川区の東急ストアでは、米以外はまだ十分にあり、場所によって状況が異なるようだった。

ちょうど「ゆめぴかり」が売れ残っているが、最終的には完売しましたので、ゆめぴかりファンの方はご安心ください。

品川区の東急ストアではカップ麺は十分。

東急ストアを2店舗をほど観ましたが冷凍食品はまだまだ在庫がありました。

目黒区のある東急ストア。特別栽培米以外はすでに売り切れ。

品川区の商店街。夜にしてもいつもよりは少ない人通り。

目黒川の桜の並木通りはこの週末に見頃を迎えそうですが、これも自粛ということでしょうね。

あわせて読みたい
東京の桜・花見・2020「目黒川に沿って中目黒駅から不動前駅 vol.1」 【東京の桜・花見・2020「目黒川に沿って中目黒駅から不動前駅」】 東急東横線中目黒駅の電車から目黒川を見下ろすと綺麗な桜が見える時期になった(2020年3月24日) 週...
あわせて読みたい
【不要不出の外出?】東京の桜・花見・2020「目黒川に沿って中目黒駅から不動前駅 」 【東京の桜・花見・2020「目黒川に沿って中目黒駅から不動前駅 vol.2」】 東京都の小池知事が週末の外出自粛要請(不要不出の外出)を発表しました。週末は東京の桜が見...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次