指宿温泉・吟松【錦江湾の絶景を楽しむ露天風呂】

吟松 露天風呂
目次

指宿温泉・吟松【錦江湾の絶景を楽しむ露天風呂】

久しぶりの鹿児島。指宿は一度は行ってみたいとかねがね思っていた砂風呂。

2019年の夏にビジネススクールの現役生の方が天&河リゾートグループ(吟松はグループの一つの施設)で経営に携わっているとの事で、ようやく夢だった指宿温泉へ足を運ぶ事ができた。

ここの特徴はなんと言っても9Fの露天風呂から見える錦江湾の絶景。開放感が半端ない。

朝の日の出と夕暮れ、夜景を露天風呂に入りながら風景の移り変わりを楽しめる。温泉好きにはたまらないシュツエーションだ。

吟松

吟松の9Fにある露天風呂から望む日の出。天空野天風呂とはうまく名付けたものです。錦江湾の絶景を堪能させて頂きました。

<泉質>塩化物泉
<効能>一般的適応症、きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症(硫化水素型は末梢循環障害を追加)※飲泉は萎縮性胃炎、便秘

錦江湾

朝は錦江湾のビーチを散策。潮風を感じながら人気のないビーチを散策するのは気持ちが良い。

観光で訪れた天文館。白熊のハーフサイズでもボリューム満点でお腹がいっぱいになります。

翌日は霧島訪問へ向かい、高穂の峰へと登る。こちらも念願の登山で御鉢を初めて拝む事ができた。

台風の前日で大荒れの高千穂の峰。途中何度も飛ばされそうになりながら地面にしがみ付いてようやく登頂。

これが坂本龍馬とおりょうが新婚旅行で訪れたと言う天の逆鉾。動画に写っている2人組の方は消防隊員の方々でこの日だけで高千穂の峰を4往復しているとの事。

こちらは1往復だけでも死にそうな思い出登頂したと言うのに、普段から鍛えている消防隊員の恐るべき体力を知る。

アクセス:

海辺の天然砂むし温泉「砂むし会館 砂楽」まで徒歩すぐの場所にあります。砂虫風呂に行く時は、貸しタオルを旅館で借りてから行きましょう。

住所:鹿児島県 指宿市湯の浜5-26-29

電話番号:0993-22-3231

Furublog
利尻富士町温泉保養施設 利尻富士温泉【標高1,721mの登山後の癒し】 | Furublog 利尻富士町温泉保養施設 利尻富士温泉【標高1,721mの登山後の癒し】 2019年、北海道の稚内の西に位置する利尻島と礼文島に行くことにした。 理由としては北海道の美唄にあ...
あわせて読みたい
スーパー銭湯・休業・おふろの王様・西村大臣 【スーパー銭湯・休業・おふろの王様・西村大臣】 東京都は2020年4月13日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた休業要請の対象について、問い合わせの多かった業種の...
Furublog
礼文島温泉・うすゆきの湯【頭を空っぽにして入る】 | Furublog 礼文島温泉・うすゆきの湯【頭を空っぽにして入る】 礼文島のフェリー発着点である香深港からすぐにある日帰り温泉。 2009年にオープンした源泉掛け流しの温泉だ。 礼文島...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次