MENU

榊原温泉・湯の庄【津市から車で行ける日帰り温泉】

2020 5/06
榊原温泉・湯の庄【津市から車で行ける日帰り温泉】
目次

榊原温泉・湯の庄【津市から車で行ける日帰り温泉】

レンタカーを津市駅前のタイムズレンタカーで借りたので、帰りに温泉に浸って行こうというので、津市から近くの榊原温泉・湯の庄によった。

市内からは車でおよそ20分ほどで山の中にある趣きのある温泉郷が出迎えてくれる。

隣の旅館と内部で繋がっているが、日帰りも可能、約1000円でタオル付き、作務衣も貸してくれる。

まず脱衣所の100円ロッカーで作務衣に着替えて、地下の温泉に進む。

結構、館内を歩き回るのでいい運動になる。

湯はアルカリ性でつるつるとし、硫黄の香りが心地いいい。源泉掛け流しは、加温されておらずに体温に近い。

一番大きな湯船は、20メートル角ほどあり、これほど大きな湯船は北海道の登別温泉で見た第一滝本以来だろう。

ちょうど雛祭りのシーズンで、旅館の方には多くの雛人形が飾られていた。

仕事でよった津市の方から、「何もないところですけど」と言われたけど、何もないのが魅力。

しかもこんないい温泉が市内からすぐにあるのだから、津市にもまた足を運びたいものだ。

 

 

 

 

この記事を書いた人

自由度の高い発信を求めて2019年11月よりFurublogを開設。雑誌や新聞で幅広く活躍中。鮮魚店配達、料理人、うどん打ち、電気工事士、デパートの早朝掃除、事業開発など様々な職種を経験。フランス留学、食文化、温泉、時事ネタなど独自の視点で発信。

コメント

コメントする

目次
閉じる