ラストシャングリラ【つけ麺つじ田と諸星和巳の魅力】

つけ麺
目次

ラストシャングリラ【つけ麺つじ田と諸星和巳の魅力】

池袋駅西口にある東京芸術劇場で開催中のラストシャングリラ(Last Shangri-La)。

3月1日(日)13時〜のチームスターの公演を持って千秋楽を迎えます。ファミリーレストランでランチを食べていてもいつもより人が少ないと店員は言います。来店するのはスーパーマーケットで大量の食料や物資を買い込み、短時間で飲み物を済ませる主婦が多くみられるようになったと。

スタッフ方達ももうマスクも行き渡らないのでしょう、、「何かいいお話をお客様と早くしたいのですけど」と素敵な笑顔を見せながらそんな事を言われていました。

ランチをとったあとは、チームスターの最終公演を楽しみたいと思います。特に注目なのが元劇団四季のトップスターの沼尾みゆきさん。その歌唱力は魅せられるものあります。今回は西條典子というネットカフェーを経営するやり手のオーナーを演じます。

これまでは「ウィキッド」のいい魔女グリンダ役や「オペラ座の怪人」のクリスティーヌ役など、どちらかというと清楚で可愛らしい役が多かったですが、、、

今回は少しヒールというキャリア女性を演じます。2019年末のギルドqの「トランス」でもキャリアウーマンを演じていましたので、仕事のできる女性という意味では近いものがあるかもしれません。

そしてサプライズでしたが、光genjiの諸星和巳さんがスペシャルゲストとして出演されています。実は、沼尾みゆきさん目当てで舞台に足を運んだので諸星和巳さんが出演されている事は劇場につくまで知りませんでした。

しかし、実際に舞台をみているさすがは時代を席巻した光genjiのアイドルという事もあり、型破りな演技で会場を沸かせてくれます。私が小学生の時は学校の女の子はほぼ光genjiファンだっとと記憶しています。

今のようにインターネットがないですから、情報はほぼテレビや雑誌、みんなが同じ好みに集中する傾向がありました。ファンの趣向が多様する今では考えられないくらいの熱狂的なファンがついていたように感じます。

諸星和巳さんの演出はどこまでアドリブが許されているのか、または演出の指示なのか分かりませんが、自由奔放であり毎回変化しているところがこの舞台を楽しみの一つでもあります。

また舞台をみた後は、せっかくですので2019年にオープンしたつけ麺・つじ田のつけ麺を食べるのも一つの楽しみとなります。

つめん・つか田は東京芸術劇場と同じ池袋駅西口にあり、歩いて5分以内です。

つけ麺つじ田
所在地〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目2-10 八勝堂ビル1階
交通JR・地下鉄:池袋駅 徒歩6分、要町駅 徒歩9分
席数19
営業時間(平日) 11:00〜23:00 (土・日・祝) 11:00~21:00
定休日不定休
その他※スープが無くなり次第終了とさせていただきます。
あわせて読みたい
ラストシャングリラ【オペラ座の怪人・沼尾みゆきと諸星和巳のミュージカル】 【ラストシャングリラ【オペラ座の怪人・沼尾みゆきと諸星和巳のミュージカル】】 2月23日の2回目のチームスターの公演。池袋にある東京芸術劇場にてラストシャングリラ...
あわせて読みたい
ラストシャングリラ vol.2【オペラ座の怪人・沼尾みゆきと諸星和巳のミュージカル】 【ラストシャングリラ vol.2【オペラ座の怪人・沼尾みゆきと諸星和巳のミュージカル】】 ミュージカル・ラストシャングリラの魅力は、演者と観客の距離が非常に近いこと...
あわせて読みたい
ラストシャングリラ 【東京芸術劇場と諸星和巳の魅力】 【ラストシャングリラ 【東京芸術劇場と諸星和巳の魅力】】 2月23日に池袋にある東京芸術劇場でラストシャングリラを鑑賞。 池袋には滅多に行かないのだが、2週続けて...
あわせて読みたい
ラストシャングリラ 【千秋楽と諸星和巳の演出の変化】 【ラストシャングリラ 【千秋楽と諸星和巳の演出の変化】】 いつもの指定席。昨晩はファミレスで仕事をしていたが、「これほどまでに人のいない夜のファミレスは初めて...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次