目次
バーガーキングのアメリカ人
バーガーキングのアメリカ人
パリでの宿泊は予約をミスして、急遽ホテルの従業員に言って違うホテルを予約してもらった。
120EURで共同トイレのホテルで1泊過ごす。こんな質のホテルがこの値段で。
他のホテルが満室だから、このシーズンでもパリの需要は衰えない。
GARE DE L’ESTのバーガキングで朝食。韓国系の店員とアメリカ人と思われる夫婦客のやりとりが面白い。
エッグ&ベーコンを3.5ドルと呼び、エッグの焼き方をウェルダンと注文するご婦人。
バーガーキングに来たことがないのだろうか。
ご主人は「Do you understand?」とご婦人を擁護する。
「ナプキンをくれ」とご主人。
トレイにあるのを店員に指摘されると、「もう2枚くれ」とさらに要求。
テーブルを拭くのに必要だからと必死に自分がトレイのナプキンを気づかなかったことを言い訳する。
一度席についた夫人がまた戻ってきて、「砂糖とケチャップをくれ、いくらだ?」と聞く。
なんでも有料が染み付いているのだろう。
もちろん店員はお金を要求しない。
バーガキングで少し、パソコンを打ち、ルーブル美術館へむかう。パリの地下鉄は慣れたものだ。グーグルマップで地下鉄の乗り継ぎが出てくる。
外国人に地下鉄の乗り方を聞かれたが、教えられるほどに。ネットがつながれば楽勝である
上野みはし・ダブルソフトクリームのクリームあんみつ・東京はスゴかった | Furublog
上野みはし・ダブルソフトクリームのクリームあんみつ・東京はスゴかった ダブルソフトクリームにする魅惑 東京に来て驚いた事がある。あんみつが美味しい。このあんみつの...
コメント