MENU

ホルモン・まさる【田町の王道炭火焼肉】

2020 5/30
ホルモン・まさる【田町の王道炭火焼肉】
目次

ホルモン・まさる【田町の王道炭火焼肉】

会社の最寄りが田町なので毎月ホルモンを食べると言う同僚に誘われて行きました。

JR田町西口から繁華街の狭い通りを抜けたところに小さなお店があります。

お店もこじんまりとして2Fの席に通され、カンカンに熱くなった炭火の香ばしい焼肉を頂きます。

下戸の2人はジンジャエールを飲みながら、まずはキムチをつまみます。このキムチ、日本人に合ういい味付けでコクがあって食欲が増して来ます。

お肉はまずは王道の牛たんからです。この肉についた火がなんともなく美しい。動画を見ているだけでご飯が食べられそうです。

今は家で一人焼肉で、それはそれで楽しいものですが、家の中がベタベタになるのが気になります。

炭火焼肉は家の中ではできませんからね。

カルビは、銀皿に広がる大きなお肉です。一枚が大きくて網に乗り切りません。

カルビ


カルビ登場。ドーンと銀皿一杯にひろがるブリスケ。生卵につけて頂きます。すき焼き風といった感じでしょうか。

最近は年齢のせいかカルビも最初の一口が美味しく、そんなに量を食べれなくなりました。もっと早く出会いたかった。
この濃厚なカルビの脂身で、ジンジャエールが空になります。

アクセス:

JR田町駅すぐ 東急三田線(東急目黒線直結)三田駅から147m

住所:〒108-0014 東京都港区芝5丁目33−36

電話番号: 03-6435-1990

予約:予約可。人気店ですので予約して行った方がいいです。

予約は、一か月前から可能
(それ以前の予約は不可)


混雑時、電話が繫がりにくい場合があります。
15時~17時の間が繋がりやすいとのことです。

あわせて読みたい
【串若・田町】カルロスゴーンさん愛用の焼き鳥
【串若・田町】カルロスゴーンさん愛用の焼き鳥 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});【【串若・田町】カルロスゴーンさん愛用の焼き鳥】2018年11月19日、ジェット機でレバノンから東京・羽田空港...
あわせて読みたい
築地のさかなや・銀座店【刺身も豪勢にいっちゃってください】
築地のさかなや・銀座店【刺身も豪勢にいっちゃってください】【築地のさかなや・銀座店【刺身も豪勢にいっちゃってください】】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});退職会社の同期と久しぶりに忘年会をしよう...

この記事を書いた人

自由度の高い発信を求めて2019年11月よりFurublogを開設。雑誌や新聞で幅広く活躍中。鮮魚店配達、料理人、うどん打ち、電気工事士、デパートの早朝掃除、事業開発など様々な職種を経験。フランス留学、食文化、温泉、時事ネタなど独自の視点で発信。

コメント

コメントする

目次
閉じる