道頓堀・たこ将軍畳屋町店【ミスユニバースもびっくりのたこ焼き】

たこ焼き
目次

道頓堀・たこ将軍畳屋町店【ミスユニバースもびっくり】

何故か関西の方が落ち着く。今は大人の事情で東京で働いているが、落ち着いたら早く関西に戻りたいとつくづく思う。

で、関西に行った際にはたびたび足を運ぶのが、ミスユニバース兵庫代表のオーナーが営む心斎橋のバーである。

友人の(ユキ)は世界各地へ転々としていたが今は大阪。夕食を誘うと必ずといって良いほど、こちらのミスユニバース兵庫代表のバーを指定される。

理由としては、早い時間帯に行くと客が少なく、ゆったり落ち着いて過ごせるのと、その時間帯は美人のオーナーとマンツーマンで話せるからだろうと推測している。

そしてバーに訪問する度に楽しみにしているのが大阪の味「たこ焼き」だ。

バーの入っているビルの近くに出前専門の「たこ将軍畳屋町」があり、注文するとすぐに出前で届けてくれる。

味はポン酢、しょうゆ、しお、ねぎポン酢、オーソドックスなソースまであり約600円とバーで飲みながら食べるにはリーズナブルな価格設定だ。

中はトロトロ、外はカリッとたこ焼きの基本に忠実であり、かつ懐かしい大阪の味で、東京の空気で汚れた身も心も癒してくれる。

たこ焼きたこ将軍

お店はバーから目と鼻の先に。熱々のたこ焼きにマヨネーズをかけて頂く。マヨネーズは別添えとなっており、お店に到着後にオーナー自ら仕上げてくれる。

粋な心意気である。

この日は(ユキ)の誕生日。たこ焼きを頂いたあとは、バースデーケーキを頂く。なんとも良いではないか。

たこ将軍 畳屋町

心斎橋のたこ将軍。こじんまりとしてお店でテイクアウト専門だ。これからの時代はテイクアウトやデリバリーが伸びるので、業態としては時代に合っている。

ちなみにこのタイトルは道頓堀となっているが、それはネームバリューが道頓堀の方が高く、ネット検索される際はみなさん道頓堀と検索されている為だ。千葉にある東京ディズニーランドのようなことだと思って、ご理解頂ければと思います。

現在はバーガ閉まっているところが多いので、売り上げも大変だろうが、また落ち着けば盛況になることを願っている。

アクセス:

住所:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目8−19

電話番号:06-6212-1666

Furublog
【金沢・しずる】ホワイトマヨネーズで食べるお好み焼き | Furublog 【金沢・しずる】ホワイトマヨネーズで食べるお好み焼き 当ブログについて 2020.05.20当ブログは、「しずる」を応援する第三者によって運営されています。新型コロナウィル...
Furublog
ページが見つかりません。 | Furublog 執筆家のYuichiによるブログ。独自の視点からフランス留学、ダブルディグリー、mba、温泉、食文化、映画、ミュージカル、時事ネタなどを発信していきます。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる